2016年 6月 の投稿一覧

頭皮の匂いを解消するには?

前回のブログでもかきました。

こちら

高濃度炭酸泉で過酸化脂質はしっかり除去

過酸化脂質が匂いの原因になるということがわかりました。

でもしっかり過酸化脂質を取り除いても自宅でのケアがおろそかだと

また匂いの原因をつくってしまいます!!

自分では気になっていないことが多いのですが意外と周りには「匂い」には敏感です。。。。

ということで自宅でこれだけは心掛けましょう

0f2c649114e4abe72ac9ee348af209e3_s

シャンプー前の予洗いを見直しましょう。

これはかなり大事です。シャワーでサァーっとやってすぐにシャンプー。。。これはいただけません。予洗いをしっかりすることで一日の汚れはほとんど取れます。

予洗い後は髪だけを洗うのではなく頭皮を洗う

これは基本中の基本。そしてしっかり流す、流して流して流しのこしがないように!!特に髪が長い方は十分すぎるぐらいのすすぎを!!

しっかり乾かす!!

夏時期はドライヤーで乾かすの暑くてめんどくさい!!わかります。せっかくお風呂にはいったのにドライヤーで汗かいてプンスカ!!ですが匂ってしまっては元も子もないです。しっかり乾かしてください。髪のダメージにもつながりますので。

それでも気になる方は美容師さんに相談を

 

高濃度炭酸泉で過酸化脂質はしっかり除去

肌の表面は汗と皮脂が結びつき皮脂膜というものにおおわれて外的刺激から保護をされているのですがこれからの紫外線が多くなる季節この皮脂膜が紫外線の影響で

過酸化脂質に変化

簡単に言うと鉄がサビたという感じか油が酸化して色が変色した状態

過酸化脂質はにおいの原因になる他かゆみや炎症、しわやたるみ・くすみの原因になります。そしてこの酸化がひろがっていくと抜け毛の原因の一つにもなります。

写真 2016-01-20 13 20 41

どうすれば過酸化脂質を取り除けるの?

酸化してしまった過酸化脂質は自分ではなかなか除去できません。頭皮ケアをしっかりと考えたい方は炭酸泉クレンジングやヘッドスパなどがベストです。

炭酸泉

当店ではこの炭酸泉クレンジングがご好評いただいているのですがお湯と二酸化炭素を高濃度にとかしこんだものでクレンジングをすると過酸化脂質の除去やそのほかの不純物を取り除きそして血行もよくなるので様々な効果をもたらします。

とくにこの夏の季節は紫外線の影響で酸化を早めてしますのでしっかりとした対策や高濃度炭酸泉で過酸化脂質を取り除く頭皮ケアなどをしっかりとしていきましょう!!

 

1回目より2回目、3回目 イルミナカラー

イルミナカラーの人気がすごい!!満足の声◎

 

イルミナカラー大人気です。

このカラーは美容師目線・お客様目線でも人気なのですが

当店でも2回目、3回目と染め続けているお客様がおおくなってきたのですがまず言っていただけるのが「イルミナカラーすごいよかった!!」という声なんです。

最初は半信半疑だったけどこのカラーにしてよかった

そうなんです。いきなりこのカラーすごいんですよ~と言われてもあやしさ100%ですよね。当店ではよりわかりやすくPOPもご用意しているのでわかりやすく説明いたします。

仕上がり感、何も言っていないのですが「いつもと違う!!」「ツヤがすごい」と。

お客様の方から言っていただけるとこちらもとても嬉しくおもいます。

イルミナカラーを繰り返し施術しているお客様の赤味が。。。

このイルミナカラーは日本人の赤味をおさえ柔らかい質感に導くのがとても得意なカラーなのですがアッシュ系はとにかく優秀で次回ご来店のときも嫌な赤味がおさえられ柔らかい質感がキープ出来ているということ。

1回目より2回、3回と繰り返すことで赤味をおさえこみより上質なアッシュに導きます。

理想は1ヶ月に1回お染めするとより高いクオリティに

色が抜けきる前に色をいれることでより色が抜けても日本人特有の赤味がでずらくなるので赤味を抹殺したい方は定期的に染め続けることをおすすめいたします。

イルミナカラーはダメージセーブができる特許取得カラー

 

低明度、中明度の明るさでも赤味を抑えアッシュなどの色味をすごく感じて頂けるイルミナカラーでカラーを楽しみましょう!!

おすすめトリートメントカラー

紫外線が強くなる時期だからこそカラーをしている方には

おすすめしたいトリートメントカラーがあります!!

夏は紫外線・海やプールなどレジャーがふえる季節

カラーをして気持ちもルンルン♪テンションあがりますよね?ですが夏です。

夏をバカにしてはいけません。

怖い紫外線

紫外線はせっかくカラーをしたのに色の抜けがはやくなったり髪のダメージ加速させてしまいます。色がすぐ抜けてはテンションもさがりますよね。。。

一石二鳥のトリートメントカラーでカラーの色持ちアップ&補修効果

ご自宅でも1日たったの5分で失われやすい色素を補充しダメージを補充する

色素サプリ

colorrecharge

アッシュ・ベージュ・オレンジ・レッドと4種類あるのでどのカラーでもフィットします。

ブルージュカやグレージュ系のカラーをした方はアッシュやベージュをおすすめ

カラーリチャージは無駄に色が入らないので、暗くなったりはしませんのでご安心を。

カラーリングした直後から髪をメンテナンスしサ色ツヤをキープする

色がぬけて悩みである上位は

「パサツキ」「黄色くなってきたなくみえる」「つかれてみえる」などの声がおききします。

 

外にでる時期が多くなる分髪を綺麗に見せながらカラーを長く楽しみましょう!!

 

湿気が多い日のアイテム

梅雨にはいりジメジメ湿度もたかくなってきました。

出かけるのに雨。。。

途中から天気があやしくなり雨。。。

これからはこんな天気が続きそうです。。。

げんなりしますね。。。

なにがげんなりするかって

髪ですよね!!

髪がひろがったり、スタイルが崩れるという悩み

これは多くの人が経験してるとおもいますが水分を含むと広がったりうねったり

ダメージ毛の方はもともとの髪の水分が不均一のためこういった現象がおきます。

 

髪内部のバランスを整えることで雨や湿気が多い時もスタイルキープをしてくれます。

 

げんなりする梅雨時期の味方 UKUWAの登場

ukuwa01

こちらはアウトバストーリートメントなのですが

とてもつかいやすくオススメです。

ukuwa02

使用方法も簡単。

使用方法のポイント

ブローをする人は通常通りでOKですがブローをしない方はSTEP2でも書いてありますが少しテンションをかけながら乾かしましょう。

いつも湿気が多い時期に髪のクセでお困りの方は是非UKUWAでケアをしていきましょう