いいなぁ。ブルーバイオレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高崎美容室クレースのひげの人です。

髪の柔らかさをもとめ日々勉強しているのですが

ネットではベリピというピンクパープル系の色が流行らしいのですが

クレースではやはり赤味をおさえたカラーリングの支持がとても多く人気です。

その中でもこの冬はブルーバイオレットが今っぽいかなと。

寒色系のカラーでも明るさや彩度などの調整で同じ寒色系でも見え方がかわります。

これもまたおもしろいところでもあり奥がふかく日々勉強です。

ブリーチをしてからのダブルカラーなどは透明感や色がダイレクトにでます。

ですが美髪のためであれば髪に負担をかけずにいきたいところ

数ヶ月先のことも考えたカラーの施術にこだわりたいところです。

中明度でも重くみせずに柔らかさをだせます

髪の色が明るくなりすぎて落ちつかせたいのだけど柔らかさは維持したい。日本人の髪質はもともと赤味が強い髪なのでやはり柔らかさというキーワードはどの明るさでも求められます。

ということで12月なので嫁さんの髪をブルーバイオレット×グレー+ハイライトでチェンジ!!

美容師ですから髪が綺麗でなくてはいけません。

もともと色がぬけた状態で12レベルぐらいまで明るくなっていました

少しパサパサみえてイエローに傾いています。

明るくなった髪にブルーバイオレット&グレーをMIXして黄色味やぎらぎらしたオレンジ味を消しながら冬の季節にあわせた寒色系に!!

表面には少し明るいハイライトをナチュラルにいれました。

光にあたった時は暗髪でも柔らかさがキープされたカラーリング。

一週間、二週間後にちょうどいいぐらいになるようにすこし深めにいれることで色持ちもながくなり楽しめるポイント

この冬少しイメージを変えたい方はブルーバイオレットはいかがですか?

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。