日々の出来事

休みは伊香保へ

昨日は何年振りかに伊香保

『紅葉』

スタッフ賢人のブログをみて紅葉いいですね的な雰囲気になり。

天気も丁度気持ちよく歩きたがりの娘にとってもよさそうです。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-50-27

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-42-53

娘は終始テンションたかめでご満悦

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-41-14

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-10-42-11

歩きたいがために写真はなかなか撮らせてくれません。。。

怪獣です。。。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-12-35-05

野良猫みたいですね。。。自我全開です。。。

前半はよかったのですが10キロもある娘をかつぐのは一苦労。。。

365段の階段。。。なめてました。。。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-09-11-43-35

自分は後半の疲れとこの長い階段をみるたびにムカついていました。。。

今日は完全に筋肉痛。。。

それでは今週も頑張ります。

 

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

またあいつが。。。

ただいまぁ。いやー今回は意味わからないわ。クッキー何ちゃらってやつな。

あの青いやつ、俺を見たらエルモ〜‼︎‼︎クッキーカモーン‼︎‼︎とかいいながらすごい勢いでさ。


だから言ったのね。俺はエルモじゃなくてスパイダーマンだからって、でもあの青いやつエルモー‼︎ミスターイトウのバタークッキーカモーン‼︎‼︎イトウカモーン‼︎イトウ‼︎イトウ‼︎とかいいながら取っ組み合いのケンカよ。


だからカチンときちゃってさ。まぁ苦戦したけどこんな感じでみてのとおりクッキー野郎は成敗したし目がいっちゃってるでしょ?ある意味引き分けなのかもしれないが、さぁ飲みましょう!

ということでもうネタがないハロウィン。。。

来年は何か着ぐるみでも買おうかな。。。

歩く

この一週間は雨もなく気持ちよくすごしています。

娘も日々成長しています。

どうしてもコミュニケーションをとる時間がすくないのでサロンの定休日は貴重です。

この間のお休みも天気がよかったので公園へ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-13-19-20-27

歩くことの楽しさがわかってきているみたいです。まだうまく歩けませんがいろいろ楽しんでいるみたい

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-13-19-21-04

最近なにかに乗るということも好きみたいです!!

そしてロボットダンスも披露してくれました。

一生懸命なのですが笑ってしまいましたwww

日々いろいろなことにチャレンジしてすこしずつできるようになっている姿をみるとちょっと感動ですね。

こうやって手をつないでのよちよち歩きもすぐ見れなくなるのも悲しいですが楽しんでいきたいですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-13-19-20-48

三連休を頂き

ありがとうございます!夏季休暇を8月と9月で分けてお休みを頂きました。9月の三連休は家族サービスしてやろうじゃないの!と思ったのですが雨、雨、曇りという感じでして、まぁ雨男なので気にしません。

それでも娘とたっぷり過ごせるということで1日目は雨なので特に家で過ごし風呂入れて遊んで終わり。最近世話やきな娘はご飯を食べさせくれます。

image

(ほら、食えな。)

これが始まると食べられません。

image

休みの日の午前は車で走らせとりあえず寝かしつけ

image

(車の揺れ最高な。)

そして実家の犬にひたすら舐められ image

(しつこいけど結構いい感じな。)

そして何でしょう…ひたすら服を引っ張り合い。やること数十分。

image

(やっぱこれな。この遊びな。)

そしてお客様から頂いた可愛いお洋服でおでかけ

image

(この超絶可愛いキャラクター私にぴったりな♡)

そして室内のテーマパークで

image

image

(これこれ、最高に楽しいな。)

という感じであっと言う間に充実したお休みを頂きました!

そして最後の夕飯は外食で締め個室で食べられるありがたさよ。

image

(ほら沢山食えな。)

一眼レフで撮影

定期的に行っている合同練習会。

いつもはモデルやウィッグでスタイルをつくる練習会などをしているのですが

一眼レフを購入したり周りもふえてきたので今回は撮影のお勉強

まずはなんでもやって興味をもつことからが大切、とりあえずやってみることからスタート!!

今はスマホでもかなり綺麗にとれて編集もできたりと簡単にできるのですがやはりカメラでとるのもいいのではないでしょうか。

ということでヤフオクで奇跡的に安く購入できたストロボ機 ヤフー簡単決済でスマートに購入

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-11-28-57

基礎的なことを学んだらとにかくシャッターをおして楽しみます。今回はいつも練習会をしているサロンのホームページの写真撮影です。

とにかくいつも以上に楽しんでいるのではないでしょうか。。。とてもいいことです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-09-11-29-18

撮影したデータをみて自分なりに光をあやつり角度やバランスを写真をとおして学べるのでセンスも磨かれますね。

プロに頼めばあたりまえですがよく取れますが創ることが好きな美容師は体で学ぶ、本当に奥が深く難しいですがマニュアルで操れるようにがんばりたいですね!!

ストロボあるとすごくきれいにとれますね。

しかし賢人かっこいい。好きになりそうです。。。。

っとあぶないあぶない。。。わたくし嫁も娘もいるので安心してください。

dsc_0248

第一回目の撮影でしたが率先してカメラをもってくれたのでとてもよかったです。

今回の練習会はいつもとちがいましたが何をするのにもまずは楽しむ、やってみてもっと知りたいとかもっとうまくなりたいとかもっとこうすればいいんじゃないかと試行錯誤して解決していく。

これが成長するのに大切なことなのではないでしょうか。技術もカメラも一緒です。一生懸命学ぶことでいろいろなシーンに対応できるそんな美容師で自分もありたいとおもった練習会でした。

またこのカメラの勉強会は定期的にやっていきたいですね。

dsc_1499