こ、これはいけません。イルミナカラー編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高崎美容室クレースの店主です。

今年はかなり寒く雪もふったりと20日から21日にかけて日本海側は大雪になる予報もでていますね。寒がり暑がりの自分はとても苦手な季節です。

着るものも首周りにボリュームがあるものを来たりする方も多く冬でも首周りがもたつかないように肩上スタイルのボブ・ショートボブ・ショートのお客様がとても多いのですが。。。

ふと嫁さんの髪をみたのですが

むむっ!!

これは。。。

なんていうことでしょう。。。。

これはいけません。

美容師たるものボサボサではいけません。

ずっと気になっていたのですが時間がなくすぐ切れそうでなかなか切ってあげられずにいました。

伸ばすことはしないのでさっぱり切ります。

基本、髪のオーダーはお互いあーしてこーしてほしいという会話ははありません。

嫁「前髪は長さ変えずにうしろさっぱりで」

これだけです。すぐハサミをいれます。

そしてハイライトをいれてからカラーをオン!!

このままで仕上げては昔のヤンキーみたくなってしまいますので全体に色をいれていきます。

ハイライトであかるくしてから入れることで通常のカラーではでない透明感、柔らかさがでてくれます。そして色が抜ける過程も楽しめます。

仕上がりはせっかくなので勉強中の一眼&ストロボで

 

 

極力赤味を抑えたカラー、もちろんイルミナカラーで

オーシャン8 ヌード8(3:1)に対してオーキッド12を5:1で

このようにカラーを配合することで色味の幅が広がります。

楽しいですねカラーは。

この冬は乾燥して髪のツヤが失われやすいので色味をいれてツヤを楽しんでいきましょう♪

 

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。