寒色系カラーにしたい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高崎美容室クレースの店主です。

今年も人気が続いている寒色系カラー

 

自然なナチュラル系から寒色系が定番になりつつ感じます

日本人の髪は黒髪でもともと赤味が強い髪質ですよね?どうしても硬い印象にみえやすく柔らかくみせたいカラーが人気です。SNSなどでグレージュカラーやブルージュカラーなどアップされその人気はたかくなっています。

髪を染めるということは特別なことではなく染めて当たり前になっている中で今年もより赤味を抑えた寒色系カラーに注目です

寒色系カラー

そのなかで寒色系にしたいけどならないんです。。。と最近もご紹介でこられたお客様がいらっしゃいました。

外国人風の赤味を抑えた柔らかい色にしたければ赤味がないベース作りが大切です。

色もいつもきまってなくピンク系にしたりアッシュ系にしたり毎回反対の色をしているといい結果はでません。

赤味がないカラーを楽しみたい方はアッシュ系で染め続けながらもともとの赤味を抑えるベース作りが大切です!!

 

外国人風=赤味がないベースづくり

これは非常に大切です。これで仕上がりが左右されるといってもいいでしょう。もともと寒色系で染め続けている方はかなり完成度も高くなりますが暖色系でそめ続けているもしくは前回は赤系で染めた場合は一度では難しく赤味をおさえることは可能ですがより完成度を高めるためには数回施術することになります。

ですので欧米人風の柔らかい赤味がないカラーをたのしむためには上記のことが大切になります。

もし赤味を抑えやカラーをしたいとお考えの方は是非ご相談ください。

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。

SNSでもご購読できます。