カラーの色もちをよくするには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気のイルミナカラーで日々お客様をカラーしています。

とてもいい感じでお客様も2回、3回とカラーをされていますが

退色しても赤味がおさえられている状態でとても評判がよくうれしいかぎりです。

なるべく色味をキープして楽しみたいですよね?

ということで少しでもカラーの持ちがよくなるようにアドバイス

38度ぐらいの少しぬるま湯で

カラー仕立ての髪はまだ髪が安定していないので少しぬるいくらいで洗った方が色が長持ちします。カラーしてから安定するまで最低24時間かかるといわれています。

洗浄力が強いシャンプーはNG

市販のものは洗浄力が強いシャンプーが多いのでできればカラー専用のシャンプーやトリートメントのものがベスト!!髪のPHも整えてくれます

濡れたままもNG

すぐ乾かすことが重要です。濡れたままにしておくと流出しやすいので必要以上のドライヤーもよくありませんがアウトバストリートメントをつけて乾かす習慣を。

UV対策は絶対

紫外線が強い時期はカラーの色落ちがはやくなる原因なのでお出かけの際は肌はもちろん頭皮も髪もしっかり紫外線から守りましょう

 

他にもありますがまずは上記のことを心掛けるだけでもだいぶ違います。

「どのくらいこのカラーは持続しますか?」と質問されることがあるのですが

ひとそれぞれケアの仕方でかなりかわります。是非お試しください

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。