ヘッドスパ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘッドスパ

高崎美容室クレースの店主です。

ヘッドスパのブログはたびたび出てくるのですが人は聞いたことを忘れがちになってしまいますのでもう一度ヘッドスパのお話です。クレースでもヘッドスパをされるお客様がとても多いのですが実際にその効果をおさらいしていきましょう。

ヘッドスパ

 

ヘッドスパの効果

頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を除去し頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある正常な頭皮環境へと導きます。

●頭皮の正常化を導きます

●ツボを刺激し、血液・リンパの流れ頭部全体のコリをほぐしていきます

●効果3血行が良くなることでむくみが抑えられ、リフトアップが期待できます

 

育毛効果を促進

血行不良などや毛穴のつまりが原因で抜け毛や細毛になりやすくなります。毛穴の皮脂が酸化してしまうと匂いの原因や吹けなどの頭皮トラブルにもつながってしまいます。他にも遺伝、ストレスや偏った食生活などもあげられますが頭皮環境の悪化も一つの原因です。土壌である頭皮を綺麗に保つことで髪を育てることが可能になります。

 

綺麗な髪それは美髪

頭皮環境をよくすることで健康な髪に年齢と共に髪もツヤ、コシ、ハリの低下に。頭皮環境を良くすることで次に生えてくる髪を健康な状態にしていき髪年齢にまけない美髪づくりを。

 

むくみやくすみ、しわたるみの解消

顔のたるみは頭皮からさがっておこるのが原因です。頭皮(肌)の水分量などの低下で弾力がなくなりしわやたるみの原因になります。そし顔周りや頭にはたくさんの毛細血管、リンパがながれています。これをマッサージでうながすことで解消できます。


リフレッシュ、肩こりや眼精疲労の改善

ヘッドスパをすることで硬くなった頭皮の筋肉をほぐすことで血流・リンパの流れを改善することで頭がおもい、目が疲れてるなどの症状を緩和してくれます。

 

ヘッドスパにはたくさんのメリットがあります

現代では男性以外に女性の薄毛や細毛に悩まれている方がとても増加傾向です。そして年齢を重ねることでの老化。そしてそして頭皮は肌といっしょで28日周期で新しい頭皮に生まれ変わっています。ですがしっかりケアをしていかないとターンオーバーが乱れてバリア機能がていかしたりトラブルにつながります。

ヘッドスパ,ターンオーバー

しっかりケアをしていきたい方は1ヶ月~2ヵ月がベストです。1回のヘッドスパでは持続は長くはありませんが定期的にすることで血流やリンパの流れが改善しやすくなり頭皮のコリもすくなくなりよりよいよい状態に導くことが可能になります。

ご自宅でもマッサージをするのも効果的ですのでおすすめします!!

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

SNSでもご購読できます。