髪の見た目はすごい大事?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々女性のツヤ髪のことを考えているヒゲです。

お客様の会話の中で「やっぱりツヤって大事ですよね」という会話がとても多くなっています。

大正解なんです。ツヤっぽく見せたもの勝ちではないでしょうか。

男性と違い女性は髪の長さもあり顔をつかさどるフレームみたいなものです。

見た目の年齢は顔ではなく髪にでるといってもいいのではないでしょうか。

特に自分自身が見えない所が以外に見られている

これは極端な写真ですがこのような後ろ姿

2010_05_31_after_r

そしてこちら

after_r

いかがでしょうか?やはり2枚目の写真の方が綺麗に見えると思います。

若々しくツヤもあり髪だけの印象であれば2枚目の写真です。

とこのように人から多くみられる角度というのは実は正面からではなく

横・斜め・後ろなのです。

どのようにすればいいのかわからないんだけど!!

難しく考えることはありません。。。

これさえやれば髪年齢が若くみられます。

お風呂上がりには洗い流さないトリートメント

こちらはお使いになられている方が多いのですがこれからの時期は乾燥もしやすいので保湿系のトリートメントを毛先~中間に 10秒あればだれでもできます。

そしてドライヤー

めんどくさがらずにしっかりと乾かします。このドライヤーで乾かすという作業はご自宅ではかなり重要なポイントです。乾かす時にブワァーッと乾かすのではなく風の向きを一定方向に根元から毛先に向かい乾かします。これをするだけでもかなり変わります。

ブラシなどでブローしない方はこの乾かし方でかなりツヤ感がでてくれます。

※ヘアビューザーをお使いの方はツヤがましまとまりもアップ。冷風も忘れずに!!

もちろんボリュームが欲しいところは髪を持ちあげて乾かしてください。

そして最後にブラッシング

最終的なフィニッシュワークで根元から毛先にかけてブラシで優しく面を整え完成です。髪がロングな方にけっこうオススメです。

ということで普段家にあるものでやり方次第でツヤっぽくみせることができます。

プラスα自分の頭皮や髪にあったヘアケアもとても大切です。

今回は簡単にツヤがアップするやり方だったのですが、毎日使うヘアケア剤はベースをつくる「土台」の部分です。ヘアケア・スキャルプケア・エイジングケアなどもしっかりととりいれ年齢に負けない土台づくりもしていきましょう!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。