新しいシザーが仲間入り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高崎美容室クレースの店主です。

ずっと欲しかったセニングシザーをゲットしました。

やっぱりテンションがあがりますね!!

 

ずっと欲しかったハサミでなんどか切らせてもらって自分のカットの幅が広がるシザーだったのです。

 

量調整・毛先の質感

開閉の位置

シザーの入れる角度

毛束を引き出すつよさなど

 

でもすぐ買わずに今もっているシザーもとても優秀なハサミなのでいまもっているシザーでつくれるかずっと試行錯誤していました。

ですが無理でした。

なので購入を決意!!

自分が使いやすいように長さなど加工してもらいました。

はやく購入しておけばよかった。。。

 

セニングシザーって髪をすくってイメージが強いですが表現がむずかしいですが

すくより切るという感覚なんです。

いまのスタイルって均一にすくとつくれないというか、あえて均一にしないほうが今っぽいというか

だからストロークやスライドとかやっていたのですが手数もふえるしシザーを持ちかえたりと案外ストレスをかんじたり

 

いいハサミに出会えてよかったです。

やっぱり使う道具は自分にしかわからないこだわりがあります。

うん。これからもきっとまたいろいろこだわって新しいシザーが増えるでしょう。


クレースでは、お気軽にご来店予約のお問合せができるようLINEでのお問合せをお勧めしています。
まずはお友だち追加でフォローしてください。
* 下記の「友だち追加」ボタン、または@hairsalon-kreesで登録を!

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。