頭皮のコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン以来、頭皮のケアにも特化しぶれずに注力しています。

髪のパサツキが気になる・・・

ボリュームが気になる・・・

白髪がきになる・・・

こういったものは視覚から分かることだと思います。

ですが頭皮は見ただけではわかりません。とても気付きづらいです。

f136b2271ab2beca97736121a3b04ff8_s

みなさん頭皮の硬さや色など自分でチェックしたことがありますか?

ヘアケア以外でも頭皮ケアはかなり重要のポジションに位置しています

硬い頭皮は血流やリンパの流れがわるくなることから始まります

硬くなる(つっぱる)原因はいろいろありますが。

さぁ!!頭頂部を触り動かしてみましょう!!

どうでしょうか?いかがでしたか?

紫外線・眼精疲労・肩や首のこり・冷え症など不規則な生活習慣など

では頭皮が硬く、血流がわるくなると髪の毛は、血液から栄養をもらい育っていきますので
血行不良は、抜け毛や薄毛の原因になるといわれています

加齢とともに皮膚の下の真皮層が硬くなる

真皮層が硬くなるとそのしたの皮下組織を圧迫することで血流が阻害するといわれえています。

リンパの流れも大きな役割をもちます

リンパは血液とは異なる「第二の循環器系」ともいわれていて老廃物を運ぶ大切な役割をもっています。リンパがスムーズでないとむくみ・顔のたるみ・肌荒れ・くすみにつながりトラブルに

 

頭のハチから上は筋肉がないので硬くなりやすい

だいたい頭半分から上は筋肉がないので自分の力では動かせません。ですから頭のマッサージやケアはとても大切。頭にもツボがたくさんあります。ツボは筋肉・神経・血管・リンパ節・内臓などの器官の働きを促進する位置にあります。

血液やリンパを流す為には硬くなったコリをほぐすことが重要です

 

自宅ではしっかりお風呂につかり体を温めることをおすすめ。

そして頭皮用のエッセンスでマッサージやサロンでのヘッドスパなど

悩みにあったヘアケアを選び頭皮をよりよい状態に導きましょう!!

悩みが増える前に髪はもちろんその土台の頭皮(肌)も同じようにケアをしていきましょう

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。