夏の終わりの頭皮ケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏はいつもより夏らしくない感じがしますね。

8月ものこり少なく・・・9月に入ると12月もすぐですね。

ですが残暑もあればまだ暑苦しい日はつづきますので体調には十分お気を付けください!!

ということで毎年ブログにも書いているのですが

夏は紫外線の影響から抜け毛などが多くなる時期です。

皮脂も酸化し土台となる頭皮はダメージをうけています。

ですので夏時期や夏の終わりにはしっかりとしたケアをして頭皮に栄養をあたえ秋冬にむけて

整えていきましょう。

炭酸泉やヘッドスパなどのマッサージは土台となる頭皮のケアには大切

炭酸泉

夏の季節は自分たちが思っている以上に頭皮に深刻なダメージを与えています。顔の肌とは違い変化がわかりづらい頭皮

女性の方でも夏は皮脂量が2倍 男性では3~4倍とも言われています。

汗などで雑菌が多くなったり、皮脂が固まってしまい過酸化脂質の増加、紫外線による頭皮の日焼け、乾燥など。

ですので炭酸泉などで頭皮の汚れをリセットし高保湿の頭皮用トリートメントでマッサージがおすすめです。ハニーパックマッサージなどはおすすめです。

f136b2271ab2beca97736121a3b04ff8_s

ヘアケアはみためでわかりやすい、頭皮はわかりにくい

髪は見た目のツヤや触った時の質感などすぐわかりやすいのは事実。

頭皮ケアというものは視覚では確認しづらいですが髪の毛をつくる土台は頭皮です。

昔は髪の悩みでは硬くて多いのが悩みだったのがここ近年はトップの髪が細くなりボリュームがなくなったという悩みも急激に多くなってきているともいわれています。

顔も頭皮も同じ肌ですのでしっかりケアをしていきながら予防や対策をとっていきましょう。

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。

SNSでもご購読できます。