紫外線は髪や頭皮によくないのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こういった質問がとても多くなります。

5月に入りだいぶ気温もあがってきました。

日焼けが気になる季節です

紫外線の量は特に5~9月が多く、

紫外線対策は5月から必要です

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

1日の中では10~14時の4時間に約60%の紫外線量を占めています。

なので大切なのは日中、髪の毛を保護することです。

紫外線を受けることによりその結果髪のキューティクルが剥がれ

内部が乾燥し枝毛、切れ毛などのダメージの原因になります!

紫外線を浴びた時間や強さに比例してダメージに現れます。

肌にとってはシミ、シワ、たるみなどを引き起こしてしまいます。

これを「光老化」という老化現象です。

老化の約80%は光老化によるものと言われています。

紫外線は毛母細胞やメラノサイトにダメージを与え
活性酸素が増えてしまいます。

紫外線は抜け毛の原因や白髪の原因にもつながりますので

頭皮・肌・髪のケアをして夏を楽しんでいきましょう。

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。