仕事はじめと今の心境と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日間という長いお休みを頂きありがとうございます。本日よりサロンワーク始動です。本年もどうぞよろしくお願い致します。

この休みはゆっくりできながらも少し寂しさもあった5日間でした。できれば年末にブログを書こうとおもったのですが書けませんでした。。。

ですが今日から仕事始めで気持ちも新たに切り替えなければならないのでブログに書きたいと思います。

 

クレースのスタッフの大塚賢人が12月をもって退社致しました。

 

誤解しないでくださいね。円満退社です。

でも退社してほしくなくて、なによりスタイリスト間近だったですし、賢人の真面目さと落ちついたたち振るまいがあの若さであって自分にはない能力があってスタイリストで頑張る姿が想像できていたので11月中旬から自分の気持ちが整理できていませんでした。

本来であればお客様に直接ご挨拶するのが礼儀ですが、もしかしたら「やっぱり頑張る」この言葉が時間の経過とともにでてくれるのじゃないかとずっとおもっていましたのでお客様には言わない。と決めていました。

出会いもあれば別れもあるのはわかっていましたが期待していただけに残念なのですがこれもお店を経営している以上スタッフの育成など、色々な悩みはつきないのでしょう。これも自分に与えられた試練で若手美容師によりよい美容師人生を送ってもらうため自分も頑張らないといけません。

ですが自分で選んだ人生なので嫁さんともども応援していきます。

髪も切りにきてくれるみたいですし進展があったら報告すると言ってくれています。

僕は最後の日に「また美容師がやりたくなったらいつでも戻ってこい」と伝えました。

本来はこういった言葉は絶対言いません。ですが働いていて素質があるから言いました。ハサミをもって頑張る姿が想像できていたから。

仕事始めから寂しいブログになってしまいましたが2017年も新たに頑張っていきますのでクレースを宜しくお願い致します。
お世話になりました

 

友だち追加

高崎市美容室・美容院クレース

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。