頭皮の匂いを解消するには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のブログでもかきました。

こちら

高濃度炭酸泉で過酸化脂質はしっかり除去

過酸化脂質が匂いの原因になるということがわかりました。

でもしっかり過酸化脂質を取り除いても自宅でのケアがおろそかだと

また匂いの原因をつくってしまいます!!

自分では気になっていないことが多いのですが意外と周りには「匂い」には敏感です。。。。

ということで自宅でこれだけは心掛けましょう

0f2c649114e4abe72ac9ee348af209e3_s

シャンプー前の予洗いを見直しましょう。

これはかなり大事です。シャワーでサァーっとやってすぐにシャンプー。。。これはいただけません。予洗いをしっかりすることで一日の汚れはほとんど取れます。

予洗い後は髪だけを洗うのではなく頭皮を洗う

これは基本中の基本。そしてしっかり流す、流して流して流しのこしがないように!!特に髪が長い方は十分すぎるぐらいのすすぎを!!

しっかり乾かす!!

夏時期はドライヤーで乾かすの暑くてめんどくさい!!わかります。せっかくお風呂にはいったのにドライヤーで汗かいてプンスカ!!ですが匂ってしまっては元も子もないです。しっかり乾かしてください。髪のダメージにもつながりますので。

それでも気になる方は美容師さんに相談を

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。