夏の頭皮対策3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から7月。上半期がおわり、1ヶ月、1ヶ月がとてもはやく感じますね。

暑いのは特に苦手で夏時期は憂鬱です。。。

ただこの夏は汗と皮脂が増加する季節!!夏は頭皮に大きな影響を与えます。

そこで夏の頭皮トラブルを防ぐ3つのポイント

1、皮脂・汗のケア

過剰な皮脂や汗などの汚れをため込む前に除去

1年で最も汗や皮脂を分泌する季節。皮脂と汗がまざると保護する役割がありますが残留し続けると過酸化脂質になり毛穴がつまるなど頭皮に負担がかかり汗をかくと雑菌が増えやすくかゆみや匂いの原因に!!

・丁寧にしっかり洗うことを意識(炭酸シャンプーなどおすすめ)

・炭酸泉クレンジングで過酸化脂質をしっかり除去

2、冷え対策

体の冷えを防ぐために血行とリンパの流れを促す

気温が高く1年で最も暑い夏。冷たい飲み物や冷房がきいた部屋に長時間など、体の冷えは血行不良やむくみをまねきやせ細った髪になる原因に!!

・血行促進とむくみの解消にヘッドスパなどがおすすめ

3、紫外線対策

海やプール、キャンプなど屋外のイベントなどが増え頭皮は大量の紫外線を浴びます。紫外線は皮脂を酸化させ肌の炎症を引き起こすためケアを怠ると頭皮の匂いや肌荒れの原因に

・UVケアなどで紫外線から守りシャンプー後はしっかりと保湿をすることが大切

img054

是非ご参考に!!

 

The following two tabs change content below.
伊藤 通孝
高崎市で2010年にKREESオープンさせそれ以来ヘアスタイルはもちろんスキャルプケアやヘアケアにも力をいれ年代に合わせたエイジングケアにも特化し提供し続けています。高濃度炭酸泉やエイジングケアに特化したイーラルを導入し幅広い年代に支持をうけています。
伊藤 通孝

最新記事 by 伊藤 通孝 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。